こわい、こわい
17日から20日まで鹿児島に行ってきました。
ある会の研修をかねた旅行です。
研修場の関係で、岡山から出発。
飛行機の定員は34名ぐらい。
ものすごく小さい。
ひょっとすると、大型のトレーラー位?
スチュワーデスは1人。
入口のドアは手動。
スチュワーデスが重いドアを一生懸命
閉めています。
そして場内アナウンス。
『機内は気圧の関係上ゆれることが在りますが・・・』
しばらくして機長がまた
『機内は気圧の関係上ゆれることが在りますが・・・』
いつもより繰り返し言ってるような気が・・・
おいどれだけ揺れるんだ。
そうこうしている内に、エンジン稼動。
プロペラが一生懸命廻っています。
この音が非常にうるさい。
そしてたまに妙な音を出します。
鹿児島まで1時間30位。
大丈夫???
しばらくしてフライト開始。
離陸成功。
機内はそれ程揺れませんでした。
音以外は快適なフライトです。
プロペラ機は落ちないといいます。
そういえば昔あったYS機も落ちたことはない
ということを昔聞居たことを思い出しました。
そして着陸。
ジャンボよりも快適な着陸。
今回の機長は運転が《うまい》と思いました。
ン?今回??
そうです。
以前東京に行ったときの機長は・・
(機長のせいどうかは確かでないですが)
そのときの事を。簡単に説明します。
2-3-2の席で私は2の窓際。
同じく知人は逆の窓際。
着陸と同時に傾き、知人の頭が見え、
そこにある窓から外の飛行機の羽が、
下のコンクリートぎりぎりに見える。
そんな状況です。
いや~こわいこわい。
それじゃまた次回。
PS鹿児島についてその飛行機がエンジンを停止したら
中の空調も切れて、降りるまでの数分間で
機内は蒸し風呂のようになりましたとさ。
ちゃんちゃん
コメントを残す
ARCHIVES
- 2016年8月 (1)
- 2016年3月 (1)
- 2016年1月 (1)
- 2015年11月 (1)
- 2015年10月 (1)
- 2015年9月 (2)
- 2015年8月 (2)
- 2015年7月 (2)
- 2015年6月 (1)
- 2015年5月 (2)
- 2015年2月 (1)
- 2014年12月 (1)
- 2014年10月 (2)
- 2014年7月 (2)
- 2014年6月 (1)
- 2014年4月 (1)
- 2014年3月 (1)
- 2014年2月 (1)
- 2014年1月 (3)
- 2013年10月 (2)
- 2013年9月 (2)
- 2013年7月 (2)
- 2013年6月 (5)
- 2013年4月 (1)
- 2013年3月 (1)
- 2013年1月 (1)
- 2012年12月 (2)
- 2012年11月 (1)
- 2012年10月 (2)
- 2012年9月 (3)
- 2012年7月 (3)
- 2012年5月 (1)
- 2012年4月 (3)
- 2012年3月 (2)
- 2012年2月 (3)
- 2011年10月 (1)
- 2011年9月 (2)
- 2011年7月 (2)
- 2011年6月 (2)
- 2011年5月 (3)
- 2011年4月 (1)
- 2011年3月 (1)
- 2011年2月 (2)
- 2011年1月 (5)
- 2010年12月 (1)
- 2010年11月 (4)
- 2010年10月 (1)
- 2010年9月 (5)
- 2010年8月 (5)
- 2010年7月 (4)
- 2010年6月 (3)
- 2010年5月 (7)
- 2010年3月 (6)
- 2010年2月 (5)
- 2010年1月 (7)
- 2009年12月 (8)
- 2009年11月 (4)
- 2009年10月 (5)
- 2009年9月 (6)
- 2009年8月 (9)
- 2009年7月 (9)
- 2009年6月 (11)
- 2009年5月 (9)
- 2009年4月 (11)
- 2009年3月 (9)
- 2009年2月 (7)
- 2009年1月 (11)
- 2008年12月 (2)
- 2008年11月 (9)
- 2008年10月 (7)
- 2008年9月 (5)
- 2008年8月 (6)
- 2008年7月 (10)
- 2008年6月 (5)
- 2008年5月 (8)
- 2008年4月 (8)
- 2008年3月 (5)
- 2008年2月 (6)
- 2008年1月 (10)
- 2007年12月 (7)